健康維持

ノコギリヤシで夜の悩みを解決

年齢を重ねることで夜の悩みを抱得ることになる男性が多いようです。
男性にとって、夜の機能の衰えはとても悲しいことですし、奥さんとのあいだにも大きな溝ができてしまうことでしょう。
早めに何か対策を立てる必要があるのですが、やはり一番身近な食生活を改善することが大切です。

活力アップの出る食べ物や血行を良くする食べ物がおススメです。
年齢とともにどうしても代謝機能も衰え、血行も悪くなり、それが夜の悩みにつながってしまうのです。
血行を良くしてくれる食べ物といえば、青魚や野菜などで、和食中心のバランスのとれた食事がおススメです。

他にも男性の夜の悩みを解決するためにおススメなのが、ノコギリヤシです。
ノコギリヤシは、植物のヤシの一種で、葉っぱがのこぎりの刃のような形をしているためにこのような名前がつけられています。
日本でも最近特に注目を集めるようになったノコギリヤシにはさまざまな効果が期待されているのですが、中でもβーシトステロールには、前立腺の肥大を抑制する働きがあることで知られています。

尿道の圧迫を抑えることができるので、頻尿や残尿感といった排尿障害を改善、予防することができるのです。
夜中に何度も頻尿で起きるという生活は、睡眠不足を招き、ストレスも大きなものになるでしょう。
ノコギリヤシで前立腺肥大が改善されることで、毎日快眠できるようになり、体の疲れも取れて、ストレスも大幅に軽減できることでしょう。

また代謝機能も改善されますし、良質の男性ホルモンが分泌されるようにもなるので、夜の悩みを解決することにもつながります。
ノコギリヤシはサプリメントで摂取することができます。
ネット通販などでも手軽に購入することができますので、夜の悩みを解決したい方は、食生活の改善などと同時にノコギリヤシのサプリメントを利用されてみてはいかがでしょうか。
ノコギリヤシの副作用が心配、、という方もいらっしゃるかもしれませんが、ノコギリヤシのサプリメントに記載されている用量を守っていれば、まずそのような心配はありませんのでご安心下さいね。
またノコギリヤシとアレルギーの関係性はあるので、アレルギー体質の方は十分注意が必要です。

このページの先頭へ