健康維持

ノコギリヤシの頻尿に対する効果

多くの男性にとって信じたくない加齢の症状の一つに、頻尿や尿漏れなどの症状があります。
中高年の男性に多く見られる症状で、まさか自分が!と疑いたくなることでしょう。
年齢を重ねることで、このような症状が現れてくる男性がとても多く、何も対策をしていない場合には、大きなショックを受けてしまうことでしょう。

頻尿や尿漏れなどの症状の大きな原因は、前立腺肥大症があります。
前立腺肥大症の主な症状になるのですが、これが長期化すれば、日常生活にもかなり影響を与えてくるものですので、手術が必要になってくることもありますので、そのまま放置しておくのはおススメできません。
初期症状としては、トイレの回数が増えたかな、という程度なのですが、気がつけば治療が必要なほどに進行していることもあるので注意が必要です。

このようにトイレの回数が増えた、夜中に頻繁にトイレに起きるようになった、などの症状がある場合には、できるだけ早め何か対策を立てる必要があるのです。
そんなときに役立ってくれるのが前立腺肥大症に効果があるとされているノコギリヤシのサプリメントです。
ノコギリヤシとは北アメリカを中心に自生しているヤシの一種の植物で、とても古くから男性の滋養強壮に効果があるとして重宝されてきたものです。

アメリカ先住民のあいだでも昔からスタミナ源として食されてきたもので、最近では研究も進んできて、前立腺肥大症の予防や、抜け毛や薄毛への効果もあるとしてその名を知られるようになってきました。
ノコギリヤシがなぜ前立腺肥大症に効果があるとされているのかと言えば、前立腺肥大症の原因となっている男性ホルモン内の酵素である5αリクターゼを抑制する作用があるからです。
この酵素が働き過ぎると男性ホルモンの分泌が過剰になってしまい、前立腺肥大になってしまうのですね。
ノコギリヤシのサプリメントをコツコツと続けて摂取することで、男性ホルモンの分泌が正常になり、前立腺肥大症の予防、症状の緩和ができるのです。
また、ノコギリヤシは女性にも効果的なのです。

このページの先頭へ