健康維持

男性に役立つ成分を含む植物、ノコギリヤシ

古くはアメリカ先住民達が滋養強壮のために食べていたいというノコギリヤシは、その名の通り葉っぱの部分がのこぎりの刃のような形をしている植物です。
このノコギリヤシには、特に男性にとって非常に役に立ってくれる成分を含んでいる日本でも注目の植物なのです。
若いころには気にもしなかった問題が中年にもなればいろいろと出てくるのです。

その一つとして挙げられるのが薄毛、抜け毛の問題です。
20代くらいの若いうちからこの薄毛や抜け毛の症状に悩む方もいるのですが、これは男性であれば、誰にでも可能性のある症状で、ある日突然、鏡に映った自分のおでこの広さに愕然としてしまうこともあるかもしれません。
またお風呂場の排水口に溜まる抜け毛の量にびっくりとしてしまうこともあるかもしれません。

このような抜け毛、薄毛の問題は早く対策をしないとどんどんと進行してしまうものです。
また中年の男性に出てくる問題として泌尿器系の問題が挙げられます。
年齢を重ねることでこの問題が起こる可能性も高くなり、前立腺肥大にもつながります。

頻尿や残尿感、夜の生活にまで問題が出てくるようになるのです。
このような男性特有の問題は、男性ホルモンが深く関わっています。
男性ホルモンはが体内で悪質なものに変わって、過剰に分泌されることで、体に悪影響を及ぼしはじめるのです。

そこで役立ってくれるのがノコギリヤシです。
このノコギリヤシには、男性ホルモンをコントロールする作用があることで知られてます。
ノコギリヤシを摂取することで男性ホルモンの分泌が抑制されて、さまざまな男性の問題を改善することができるのです。

男性ホルモンの一種であるジヒドロテストステロンの生成を抑制することができるノコギリヤシは、このジヒドロテストステロンが増加することによって起こる、前立腺肥大症や男性型脱毛症などの改善に役立ってくれます。
ノコギリヤシのサプリメントを利用して、これらの悩みを解消してみてはいかがでしょうか。
ノコギリヤシとスカルプDで育毛効果についての記事も参考に合わせてご覧ください。

このページの先頭へ