健康維持

ノコギリヤシで脱毛の原因となるホルモンを抑制

男性の大きな悩みの一つに脱毛が挙げられますね。
多くの男性がある年齢になると、おでこが広くなってきたり、お風呂の排水口に溜まる抜け毛の多さに驚くことになるでしょう。
このような抜け毛、薄毛の症状は、毎日の生活習慣が非常に大きく影響しています。

ストレスや睡眠不足、喫煙、さらに食生活も大きな影響を及ぼしています。
脱毛の原因となる食事の内容としては、脂っぽいものを大量に摂ることで、野菜中心のバランスの取れた食事が脱毛の改善や予防に役立ってくれることでしょう。
また食事以外の要因であるストレスを発散したり、タバコを控えたり、睡眠を充分に取るようにするなどの基本的な生活習慣の改善が脱毛予防につながるのです。

それともう一つ、男性特有の脱毛に大きく関わっているのが男性ホルモンです。
これらの生活習慣の見直しとともに、男性ホルモンの分泌を抑制することが脱毛予防と改善には必要な事になります。
女性にも薄毛や抜け毛http://www.minibite.com/ranking_hair.htmlで悩む方は多いですが、女性の場合、おでこが禿げ上がったり、頭頂部の髪の毛がない、といったことはないですね、

女性には男性ホルモンが少ないので、このような脱毛症状は見られないのです。
一方の男性は、年齢を重ねるごとに男性ホルモンの分泌量がどんどん増えていくのが特徴で、男性ホルモンが酵素と一緒になることで、男性ホルモンの質が悪くなり、これが脱毛の症状を引き起こすのです。
この質の悪い男性ホルモンが分泌されることで、ヘアサイクルが乱れていき、頭皮に皮脂が蓄えられるようになるので、髪の毛も細く弱くなっていくのです。

このような症状の緩和に役立ってくれるのがノコギリヤシです。

ノコギリヤシには、酵素を抑制する働きがあるので、質の悪い男性ホルモンが分泌されるのを抑制することができるのです。
ノコギリヤシは、サプリメントで毎日手軽に摂取することができます。
劇的な効果はすぐには見られませんが、コツコツと継続して飲むことで、ノコギリヤシは脱毛の改善に役立ってくれることでしょう。
男女問わずにコギリヤシは効果的なので、是非ご夫婦でいかがでしょうか。


このページの先頭へ