健康維持

毎日の健康維持にノコギリヤシ

もともとアメリカ先住民達のあいだで病気の治療やスタミナ源として用いられてきたノコギリヤシは、最近ではここ日本でも注目を集めるようになってきました。
その名の通り、のこぎりの刃のような形をした葉っぱが特徴的な植物で、アメリカ先住民達はその実を健康のため、スタミナ源として食してきたのです。
日本でも最近、育毛効果があるとして注目を集めるようになったノコギリヤシは、サプリメントなどで手軽に摂取できます。

このノコギリヤシは、育毛効果だけでなく、毎日の健康維持にも大いに役立ってくれるものです。
ノコギリヤシの数ある有効成分の一つにβシトステロールがあり、この成分は体のコレステロールの吸収を防止する働きがあるのです。
コレステロールと言えば、さまざまな生活習慣病の原因にもなるコワイものです。

コレステロールは、善玉と悪玉の2種類があるのですが、悪玉が増加することで、血液がドロドロになってしまい、動脈硬化や高脂血症などの生活習慣病の原因となってしまうのです。
また血液がドロドロになることで疲れやすくなったりして、毎日元気に過ごすこともできなくなることでしょう。
若い頃であれば、少しくらい食生活が乱れていてもそれほど体への影響もなかったかもしれませんが、中年以降の方が毎日のようにバランスの悪い食事を続けていたり、運動もしないような生活を続けることで血液はすぐにドロドロになってしまいます。

ノコギリヤシにはコレステロールの吸収を抑える効果があるので、特に中年以降の食事の乱れなどが気になってる方の強い味方になってくれるのです。
またノコギリヤシにはプロスタグランジンという炎症を抑制する働きのある成分も含まれています。
これは頻尿や残尿感などの改善に役立ってくれる成分です。

夜中に何度もトイレで目が覚めるようであれば、睡眠にもかなり影響してきますので健康な生活にも悪影響が出てくることでしょう。
このような症状に思い当たる方は、ノコギリヤシのサプリメントを毎日の健康のために役立てみて下さいね。

このページの先頭へ